梅雨の合間のバイク乗り

2014年6月7日土曜日

VFR1200FD

t f B! P L
北陸地方も梅雨入り。
6月も土日に行事等があり、それほどバイクに乗れなさそう。雨の落ちない時はなるべくバイクに乗ろうということで、午前中にプラっとVFR1200FDでお出かけしました。雨は降らないとはいえ、今の時期としてはちょっと暑いので、7時頃家を出て4時間ぐらい走ろうかなと。
まずは千里浜方面。車も少なく、快走できました。
よく休憩に使っているコンビニ、サークルK羽咋杉野屋店で一休みしていますと、日産キューブから降りてきた40後半くらいのおじさんがt-jokeのバイクを見て、声をかけてきました。
久しぶりのナンシーさんでしたが、1980年代にバイクに乗っておられたようで、バイクを懐かしがっていらっしゃいました。弟さんが大型バイクに乗っているとかで、羨ましいとか。中型免許持っているんだから、とりあえずリターンして乗ってみればいいのに。大型免許取得するかはそれから考えてもいいと思うけど。
折り返して、津幡、森本経由で富山へ。医王山の麓を回って道の駅「いなみ木彫の里創遊館」で休憩。
ここでは20代前半くらいのちょっとぽっちゃりした若者が「きれいなバイクですよね」と声をかけてきました。
以前250のホーネットに乗っていたが、事故で全損。現在はShadow400に乗っているそうだ。「死にかけましたよ」と言っている割にまたバイクに乗っているとは。周りのバイクに乗らない人は、「バイクなんて危ない、また乗るなんて馬鹿か」と思ってるだろうな(笑)
彼は、「今日は夜勤明けで午後から休み。走ろっかな、どうしようかな」と言っていたが。大した雨も降っていないし、乗っているだろうか。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ