第62回富山県合唱の祭典へ行く

2014年6月8日日曜日

音楽

t f B! P L
射水市のアイザック小杉文化ホールラポールで行われた第62回富山県合唱の祭典へ行ってきました。合唱団「クール・ファミーユ」の一員としての参加です。

合唱団「クール・ファミーユ」は、先週のコンサートで歌った曲の中から、武満徹作詞・作曲、混声合唱のための「うたⅡ」より★翼、シャルル・ドルレアン作詞ドビュッシー作曲、Trois Chansons de Charles d’Orléansより★Dieu! qu’il la fait bon regarder(神よ、眺めるのはよいものだ)、ラヴェル作詞・作曲、Trois Chansonsより★Ronde(ロンド)を歌いました。
会場の響きの違いにちょっと面食らいました(笑)。さすが、残響時間2秒と県内屈指の音響効果をもつ音楽専用ホール。 また、短い曲3曲ということであんまり歌った感がない(笑)

フィナーレには、昨年逝去された富山市出身の作曲家岩河三郎先生を偲び、「富山に伝わる三つの民謡」から「むぎや」を全員で歌いました。t-jokeは久しぶりに歌いましたが、ところどころ記憶とは異なる音がありました。今度、砺波でこの「富山に伝わる三つの民謡」を歌う機会があるので、音を取りなおさねばな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ