となみ野合唱団結団式へ行く

2014年6月15日日曜日

音楽

t f B! P L
「男声少ないから!」と頼まれたので、砺波市民でもないのに参加です。

砺波市文化会館で11月30日に行われるとなみ野音楽祭で歌う曲目は、モーツァルト作曲「戴冠ミサ」(Missa in C "Krönungs-Messe" KV317)、岩河三郎作曲「富山に伝わる三つの民謡」のほか、砺波市民の歌やとなみ野讚歌。
結団式では、となみ野音楽祭実行委員長(砺波市教育長)山本仁史さん、それから監修の安念千重子さんが挨拶。安念さんのあいさつで自身も仰っていたけど、随分前のとなみ野音楽祭でオペラ「カルメン」をやったのが懐かしい^^ それにしてもまだまだ若々しいお声をしていらっしゃる。

今回は初心者の人も参加OKということで、練習回数が多い。
t-jokeは、アンサンブル金沢と演奏する戴冠ミサがやっぱり楽しみだな~。ミサ曲を歌うのは久しぶりのような気がするな。
結団式の後、さっそく練習でしたが、なかなかの人数差・・・・男声厳しい(>_<)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ