こどものための楽しいうたコンサートへ行く

2014年8月3日日曜日

鑑賞 雑記

t f B! P L
北日本新聞社ホールで行われた、Toyama Ensemble Singers AI(トヤマアンサンブルシンガーズ アイ)さんの「こどものための楽しいうたコンサート」へ行ってきました。
行ってきたと言っても、例の如くスタッフとして働いてました(笑)
就学前~小学校の下学年あたりを対象にしたコンサート。「春の小川」や「とんぼのめがね」、「やぎさんゆうびん」、「アイアイ」などといった童謡や唱歌、「さんぽ」や「ミッキマウスマーチ」といったアニメソング、「くいしんぼ組曲」といった合唱曲まで幅広く。
子供達と一緒に歌うステージもあって、子供達も楽しそうだったようだ。
子供から大人まで、一緒に歌える曲があるという文化、一緒に歌を歌える時間、空間があるという平和な環境。子供達の屈託のない笑顔見ていると、次世代に繋がなくてはと思いますね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ