VFR1200FD冬眠中

2014年12月20日土曜日

VFR1200FD バイク 整備

t f B! P L
大雪の峠は越えて、今日は比較的穏やか。とは言っても、曇り空。週間天気予報を見ても、太陽マークはほとんどなし。
ということで、VFR1200FDのバッテリーを外しています。バッテリーを外した時の総走行距離は32,252km。今年は25,966kmからのスタードでしたから、年間走行距離は6,286km。

来年度は、お気楽に乗れる小さいバイクに乗り換えようかと考えています。
どーんと目的地まで速く快適に、というのもいいですが、ちょっと立ち止まったりUターンしたり、細い道にも気軽に入り込んで寄り道できたりするようなのもいいですね。
2台持ちできればいいんでしょうが、カメラといった金のかかる趣味もあるので(^.^; (その点、合唱はあまりお金のかからない趣味だね)

原付二種か、250ccか悩むところ。お気楽といえば原付二種(カブなんかフラットダートぐらいは平気だろうし)だけど、やはり高速道を乗れないのがネック。
t-jokeとしては、高速道はまだしも、「のと里山海道」のような気持ちのよい自動車専用道路は走りたいので125~250ccの軽二輪かなぁ。
雪で引きこもっている間ゆっくり考えることにする。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ