道の駅 ころ柿の里 しか

2015年7月20日月曜日

VFR1200FD 道の駅2015

t f B! P L
今日も北陸道の駅スタンプラリーを進めます。
富山県内の道の駅は制覇しました。いよいよ能登方面です。連続テレビ小説「まれ」効果で輪島近辺は人出が多いということですが、今日は暑くなりそうなので、輪島の手前辺りまでにしようかということで、VFR1200FDに乗り、国道471号やのと里山海道を通ってやって来たのは道の駅 ころ柿の里 しか

スタンプ

デザインはやっぱり柿ですね。ころ柿とは干し柿の一種だそうです。

この道の駅には無料の足湯の他、アクアパーク シ・オンという温泉とプールのある施設が隣接しています。

シオンというと、パレストリーナ作曲「バビロンの河のほとり」に出てくるシオンが真っ先に頭に浮かんでしまいます(笑)

これで28/74!

国道471号や羽咋広域農道でメルセデス・ベンツのSL500につづいて走ってたのですが、やっぱり5リットルも排気量があるとすごい加速しますな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ