舟橋・立山天然温泉 湯めごこち へ行く

2016年4月4日月曜日

N-ONE

t f B! P L
N-ONEでちょっとドライブがてら「舟橋・立山天然温泉湯めごこち」へ行ってきました。

行きは高速道路を使ったのですが、オートクルーズで80~90km/hで走っていると、50kmぐらいはまったくなんでもない距離ですね。N-ONEで300kmくらい一気に走ってみたいものです。新潟県の道の駅が残っている北陸道の駅スタンプラリーもそろそろ再開しますかねぇ。

雨の平日、日中の割に駐車場には車がいっぱいでした。
入館料はフェイスタオル、バスタオル、館内着が含まれているためか、850円(会員750円)とちょっと高め。バイクなど、荷物を多くしたくない時には手ぶらで行っても大丈夫なので、いいかもしれないが。漫画のいっぱいある休憩室も使えます。
今回は利用しませんでしたが、サウナあり。岩盤浴は+450円(会員350円)。

泉質は泉質はナトリウム-塩化物泉。弱アルカリ性。いわゆる美肌の湯。あんまり特長という特長もないお湯でしたが、湯冷めしにくい感じです。また、内湯より露天風呂のほうがお湯の感じは温泉ぽく感じました。露天風呂はなかなか広くて良いが、もうちょっと眺めが良ければなあ。立山連峰が眺められるとか。

総じて悪くない温泉施設ですが、南砺市からしょっちゅう行くほどのこともないかな。お湯は悪くないけど、地理的にという理由で。ドライブ・ツーリングの目的地としては近すぎる。ドライブ・ツーリングの帰りに寄ってひとっ風呂浴びるには離れすぎている感じ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ