砺波で給油のあと、国道156号(通称イチコロ線)を平・下梨あたりまで。SモードやMモードを使ってちょっと元気に走ってみました。
さすがのターボパワーで、公道を走る分には十分なパワー。もちろん絶対的なパワーでいうと、もっとあってもいいけど、持て余すばっかりかな。平均燃費計で15~16km/lぐらいまで落ちた。
思ったより軽快なハンドリング。
ブレーキは頼りない感じ。タイヤの性能もあるかな。VFRのようにガツッと効く感じではない。前走車との車間は適正に。
エンジンは元気に回っているのだけど、やはりモッサリ感が・・・。タコメーターが見にくい。VFRのように真ん中にあれば・・・
CVTの感覚にはまだちょっと慣れない。MTやDCTのダイレクト感がほしい。
もっと元気に走るには、シートのホールド感も、もう少しあったらいいかな。
やはり、ガツガツ走る車ではありませんね。肩の力を抜いてスイスイッと走るのが良いようです。
ガツガツ走りたい人はModuloXをどうぞということですね。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿