N-ONEでイチコロ線を

2016年4月24日日曜日

N-ONE

t f B! P L
砺波で給油のあと、国道156号(通称イチコロ線)を平・下梨あたりまで。SモードやMモードを使ってちょっと元気に走ってみました。

さすがのターボパワーで、公道を走る分には十分なパワー。もちろん絶対的なパワーでいうと、もっとあってもいいけど、持て余すばっかりかな。平均燃費計で15~16km/lぐらいまで落ちた。
思ったより軽快なハンドリング。
ブレーキは頼りない感じ。タイヤの性能もあるかな。VFRのようにガツッと効く感じではない。前走車との車間は適正に。
エンジンは元気に回っているのだけど、やはりモッサリ感が・・・。タコメーターが見にくい。VFRのように真ん中にあれば・・・
CVTの感覚にはまだちょっと慣れない。MTやDCTのダイレクト感がほしい。
もっと元気に走るには、シートのホールド感も、もう少しあったらいいかな。

やはり、ガツガツ走る車ではありませんね。肩の力を抜いてスイスイッと走るのが良いようです。
ガツガツ走りたい人はModuloXをどうぞということですね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ