VFR1200FD 12か月点検

2016年7月8日金曜日

整備

t f B! P L
今日はVFR1200FDの12か月点検に行ってきました。

今日点検をお願いしたのは、Honda DREAM 一宮店。2014年オープンの比較的新しいドリーム店。DN-01やVFR1200FDの購入などでお世話になった小牧店よりも近いので、行ってみようと思いました。
前日に電話を入れたところ、これまでの整備データなどは小牧店のが見られるということで、さすがホンダドリーム中部で展開されているだけあります。しかし、t-jokeのVFR1200FDのデータが間違って登録されていますけどね。今年は車検じゃないのに「車検ですよ~」と案内が来ます。昨年、ドリーム店で車検を受けなかったのが悪いのでしょうか(笑)
一宮店は、小牧店よりもこじんまりとしていました。

点検時の走行距離は40,363km。
主な点検項目としては
※ステアリング点検ステムベアリング点検
※ブレーキ点検、ブレーキフルード点検
パッド、ブレーキシュー残量点検
※エンジン点検オイル漏れ点検LLC点検
スパークプラグ、エアクリーナー点検
燃料漏れ、燃調点検
※動力伝達装置点検
※サスペンション点検

あと、オイルとオイルフィルター交換
オイルはいつものULTRA G2。

工賃、油脂代、部品代などで25,800円余。

点検では特に異常無し。リアのブレーキパッドがぼちぼち減ってきているので来年には交換か。リアタイヤもスリップサインまでもう少しというところ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ