しらみずの湯

2016年9月23日金曜日

N-ONE

t f B! P L
お天気があまりよろしくないので、N-ONEでぶらりと。

道の駅 飛騨白山に隣接している白川郷 大白川温泉 しらみずの湯へ行ってきました。

自宅からは1時間程度なので、道の駅 飛騨白山は通過点にすることが多く、温泉施設があるのは知っていましたが、これまで入湯したことはありませんでした。

泉質は、含硫黄-ナトリウム-塩化物泉。源泉掛け流し。

ほんのりと硫黄の匂いがします。南砺市近辺にはあまり硫黄臭のする温泉がないので、いかにも温泉らしくて良いですな。

露天風呂も広くて気持ちが良い。

平日の日中だからか、人も少ない。t-jokeが入っていたときは2人いたけど、しばらくすると貸切状態。のんびりお湯につかれました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ