東尋坊殺人事件

2016年9月9日金曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
今日は仕事が休みだったので、VFR1200FDでちょっとぶらりと。

朝方、雨が残っていたけど、次第に晴れてきそうだったので(天気予報も晴れマークだし)、三方五湖あたりを目指そうかと思って走りだした。が、石川県に入ってみると暗雲が立ち込め、雨も降りだした。そんなに長い時間降らなかったが、雲の感じから今日は降ったり止んだりになりそうだったので予定変更。

で、東尋坊。何度か来たことあったけど、そういえば、東尋坊タワーって登ったことなかったなと、登ってみました。入場料500円のところ、JAF会員割引で450円でした。

エレベーターの中にあった「東尋坊の伝説」。

自殺の名所として有名な東尋坊ですが、その名の由来からして殺人事件とは恐ろしい。。。。

エレベーターで展望室に登ると、雨が降り出しました。向こうに見える雄島が霞む程の強い雨。バイクに乗ってなかったのが幸いか。通り雨のようなのでしばらく時間つぶし。

雨も上がったので、岩場の方へ。




天気が良かったら遊覧船に乗ってみよう。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ