「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を観に行く

2017年7月7日金曜日

鑑賞

t f B! P L
今日は仕事が休み。天気も良かったので、NC750Xでお出かけ。久しぶりに映画に行ってきました。

観たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」です。
前作から年月が経ち、復習もしていかなかったので、これまでどのような話だったか、人間関係がどのようだったか、思い出すのにちょっと時間がかかりましたが、楽しめる映画でした。親子の絆に感動するシーンもありました。一番最後には次回作があるのか?と思わせる映像もあり。
とりあえず、前回までの物語を復習してから観に行ったほうが良いですね。
それにしても、原題の「Dead men tell no tales」(死人に口なし)が「最後の海賊」になってるのがよくわからない。最後の海賊とは誰のことなのか?

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ