NC750X緊急入院

2017年7月31日月曜日

NC750X 整備(NC750X)

t f B! P L
今日は仕事が休みだったので、メーター内部の汚れについて診てもらおうと、Honda DREAM一宮店へ。

ところが、お店についた時にはメーターの汚れはほとんど消えている・・・。どういうこと・・・と思いながらも、お店のTさんに事情を話し、NC750Xはピットイン。

「t-jokeさん、メーターも詳しく診させてもらいますが、左のフロントフォークがヤバイですよ。オイルが・・・」

ということで、左フロントフォークのシールからオイルが滲んで、、というより漏れてるに近いような感じ。
メーターは走行には何も問題ないからまあいいけど、フロントフォークの不具合はまずい。そのままDream店に預けて診てもらうことになった。
納車からまだ3か月ということで、もちろん保証期間内。まったくもー・・・とは思うものの、8月は時間的にあまり乗れなさそう(サービス業には盆休みなどないのです)だし、暑いし、秋のシーズンに向けてきっちり整備していただければ。

Honda DREAM一宮店さんには、急なことなのに、代車まで用意していただいた。感謝感謝です。
代車はNC750X。しかもDCT。赤。
で、代車で富山まで帰ってきたわけですが。標準装備だから、X-creenとかもちろんついていないのだけど、なんか標準スクリーンで十分だったな。アイドリング時とか高速時とかX-creenがビリビリ振動してるがちょっと目障りに感じることもあるので、取っ払ってしまうかなあ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ