となみチューリップフェアへバイクで行ったら

2018年4月26日木曜日

NC750X 雑記

t f B! P L
午前中に用事を済まし、午後からNC750Xに乗ってぷらりと。
久しぶりにとなみチューリップフェアに行ってみました。
要は、自動二輪用の駐輪場はないので注意しましょうということです。

南門GATEの駐輪場へ。何年か前は、ここにバイクを駐めた記憶があるのですが。
平日ということもあり、このあたりは車での移動が基本で自転車に乗ってフェアに来る人も少ないので駐輪場はガラガラでしたが、バイクは駐車禁止とのことでした。原付きはOK。原付き2種以上は駐車場へ行ってくださいとのこと。
平日なので、渋滞もなく、北門GATE近くの有料駐車場(中村駐車場)へ。普通車500円。自動二輪も原付き2種もいっしょで500円。でっかいバイクだと、車1台分のスペースを使わせていただいて恐縮ですという感じです。しかし、スーパーカブ110とか原付き2種でも500円はちょっとなあ。恐縮どころか、こんなちっさいバイクで1台分占領すんなよ!とか、他の車の人々に白い目で見られそうです。それなら近くのお店とかにチョロっと・・・っていう気がしてきますね。
中村駐車場はグラウンドで路面は基本、土です。が、案内&料金徴収係のお兄さんに、「スタンド埋まらないか心配なんですけど」と言うと、身障者用のアスファルトの方へ駐めさせていただくことになりました。

大型バスの駐車場もガラガラ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ