代車はN-ONE

2018年12月4日火曜日

N-ONE

t f B! P L
N-ONEを車検に出しました。3年目の車検。走行距離は38800kmくらい。1年約13000km。1ヶ月1000kmちょいですか。通勤距離が短いこともあって少ないですな。振り返ってみると、前車Fitは3年目の車検(2007年)で63000km弱だったよ。

代車はN-ONE。せっかくだから違う車種に乗ってみたかったな。
ナビの下の小物入れみたいなのがいいな。たけぼうのN-ONEに装着できるかしら?

ノンターボモデル。ターボモデルと比べると、同じようにアクセルを踏んだのでは、出足はやや遅い。が、アクセルを踏めばちゃんと加速するので、普通の交通の流れに乗れないということはない。アクセルを踏み込むとエンジン音も大きくなるが、結構静かなので慣れてしまうだろう。遮音機能付フロントガラスが良い仕事をしているようだ。

すでにスタッドレスタイヤが装着されていたので、直接比較はできないが、たけぼうのLOWDOWNモデルにくらべればサスペンションも柔らかいので街乗りには十分。

ディーラーのKさんの話では、N-ONEは2019年にフルモデルチェンジするようです。
モデルチェンジで、ホンダセンシングがついたら、特にアダプティブクルーズコントロールがついたら買い替えするかも。
RSとかにMT仕様が出たら一部にはうけるだろう。多少高くても買う人がいるのではないか。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ