「マンザナ、わが町」を観に行く

2018年12月13日木曜日

鑑賞

t f B! P L
砺波市文化会館で行われた、となみ演劇鑑賞会第141回例会、こまつ座公演「マンザナ、わが町」を観に行ってきました。

いや~面白かった。前回の「12人の怒れる男たち」は男性のみの出演でしたが、今回は女性のみ5名の出演の演劇でした。みなさん演技がよくて、ほんとに引き込まれました。3時間位の舞台でしたが、短く感じました。土居裕子さんや北川理恵さんの歌も良いし、熊谷直実さんの浪曲師ぶりもよい。
独特の世界観が広がる舞台だが、まだまだ世界で解決に至らない問題について考えさせられる。おすすめのお芝居です。
原作は井上ひさし。本も読んでみようと思う。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ