越前水仙の里温泉「波の華」へ行く

2018年12月17日月曜日

N-ONE 写真

t f B! P L
今日は仕事がお休み。地元の郵便局でゆうちょの休眠口座を復活させた後、ぶらりとN-ONEでドライブ。越前海岸の方へ行ってみた。
この時期、越前海岸は水仙が有名。まだ早いかなと思ったけど、けっこう咲いていました。大気の状態が不安定で、雨だったり風が強かったりで、車から出て写真でもという気持ちにはなりませんでした。
で、途中目についた日帰り温泉施設、越前水仙の里温泉「波の華」に入ってみました。
駐車場から

泉質は弱アルカリ性低張温泉。
眼の前が海というなかなかのロケーションです。が、窓ガラスのスモークフィルムがけっこう高い位置まで来ているので、お湯に使った状態では海は見えません。露天風呂も雨天や強風の日は窓が閉まってしまうので入浴時の眺望はあまり期待できません。
でも、休憩所のコインマッサージ機に座れば、海が一望です。
平日ということもあり人もまばら。ゆったりできました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ