ホンダ車に乗っているうちに、ホンダ車で来てみたかったのですよね。バイクはヤマハになってしまったし(そのうちカブは買おうと思うけど、カブで500kmは大変だ)、車もホンダのままかどうかわからないし。
で、コレクションホール。入場無料。もっとも、ツインリンクもてぎに入るときに入場料が徴収されますけど。ちなみにレースなどのイベントのない通常営業日は、入場料:大人1000円、駐車料金:4輪は1000円。2輪は500円。
ホール
外では何台かのバイクを写真撮影してました。
動態保存の走行テストに使われる短いコースはここだったんですね。
創業時の頃から現在に至るまでの2輪、4輪、汎用品等が展示されています。
RCの群れとかF1マシンとか
ファンの人が見たら垂涎モノですね。流れてるビデオも面白い。鈴鹿サーキットのデグナーカーブ。エルンスト・デグナーが転倒したところから名付けられたのですが、その時の映像とか。
たけぼうにはこのあたりの車両が懐かしい。
展示されてる車両をいちいち紹介していたらキリがありませんが、ホンダ以外の車両も何台か展示されていました。
ヤマハ 125 YA-1 ヤマハ初の量産車
スズキ RG250Γ(ガンマ)
カワサキ H1-R
車両の説明書きに、
迷信やジンクスを重んじる当時のレース界において、不運を象徴とするグリーンをマシンカラーに採用。自らが挑戦者であることを世に示した。グリーンにそんないわれがあったとは。
写真をパチリパチリ撮りながら回ってたら2時間ぐらい経ってました。
0 件のコメント:
コメントを投稿