ホンダコレクションホールへ行く

2019年4月4日木曜日

N-ONE クルマ バイク 写真

t f B! P L
N-ONEで栃木県のツインリンクもてぎ内にあるHonda Collection Hall(ホンダコレクションホール)へ行ってきました(4月3日)。

ホンダ車に乗っているうちに、ホンダ車で来てみたかったのですよね。バイクはヤマハになってしまったし(そのうちカブは買おうと思うけど、カブで500kmは大変だ)、車もホンダのままかどうかわからないし。
で、コレクションホール。入場無料。もっとも、ツインリンクもてぎに入るときに入場料が徴収されますけど。ちなみにレースなどのイベントのない通常営業日は、入場料:大人1000円、駐車料金:4輪は1000円。2輪は500円。
ホール

外では何台かのバイクを写真撮影してました。

動態保存の走行テストに使われる短いコースはここだったんですね。

創業時の頃から現在に至るまでの2輪、4輪、汎用品等が展示されています。



RCの群れとかF1マシンとか


ファンの人が見たら垂涎モノですね。流れてるビデオも面白い。鈴鹿サーキットのデグナーカーブ。エルンスト・デグナーが転倒したところから名付けられたのですが、その時の映像とか。

たけぼうにはこのあたりの車両が懐かしい。




展示されてる車両をいちいち紹介していたらキリがありませんが、ホンダ以外の車両も何台か展示されていました。
ヤマハ 125 YA-1 ヤマハ初の量産車

スズキ RG250Γ(ガンマ)

カワサキ H1-R
車両の説明書きに、
迷信やジンクスを重んじる当時のレース界において、不運を象徴とするグリーンをマシンカラーに採用。自らが挑戦者であることを世に示した。
グリーンにそんないわれがあったとは。

写真をパチリパチリ撮りながら回ってたら2時間ぐらい経ってました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ