平成最後のロングドライブ 1日1000キロいけるのか

2019年4月3日水曜日

N-ONE

t f B! P L
春のロングドライブとして、栃木県のツインリンクもてぎ内にあるホンダコレクションホールまで行ってきました。コレクションホールは、ホンダ車に乗っているうちに、行きたいなと思っていたのです。
当初の予定より休日が短くなってしまったので、日帰りで1000kmの強行軍となりました。
仕事を終え、出発は4/2の23時30分頃。

高速に乗ってしばらく行くと、朝日IC~親不知ICが事故のため不通との案内。予定より早いけど入善PAで仮眠をとってるうちに通れるようになるでしょ、と思い24時30分頃仮眠。3時30分に起きたものの相変わらず不通のままで、しょうがないので一般道に迂回。親不知ICから糸魚川ICまで行くと、思いがけずナビが糸魚川から一般道を案内。この冬にほとんど雪道を運転しなかったのに、4月になってからこんな雪道を運転することになるとは・・・というくらい本格的に降っててびっくりした。
白馬まで出て県道33号や31号で長野まで。長野ICからE18:上信越自動車道、E50:北関東自動車道を通って真岡ICから一般道へ。
ツインリンクもてぎ到着は4/3の10時30分頃。

ここまでの走行距離は468km。
所要時間は11時間。

ホンダコレクションホール見学の後、ホテルツインリンクに行って、「のぞみの湯」のお湯につかって一休み。平日だし、ほぼ貸切状態でのんびり。



帰りは、宇都宮上三川ICからE50:北関東自動車道、E18:上信越自動車道、E8:北陸自動車道で砺波ICというルート。
夕方の妙義山や浅間山がとても美しかった。軽井沢のあたりはこれまで行ったことがなかったので、いつかじっくり行ってみたいと思う。
帰宅は4/3の23時45分頃。

ということで、走行距離は973km。おしくも1000kmには達しませんでした。
所要時間は24時間15分。

ホンダコレクションホール内の写真などは次回。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ