COOLPIX P950

2020年2月7日金曜日

雑記 写真

t f B! P L
大きなコンパクトデジタルカメラ、ニコンのCOOLPIX P950を手に入れてみました。



とりあえず、月を撮ってみたかったのです。これまで300mmの望遠レンズしか持ってたことがないのですが、500mmとか交換レンズで買うと高いし、それなら、高倍率に特化したコンデジもいいかなと思いまして。P1000が出たときも購入を考えましたが、3000mmが必要か? P900の2000mmでもいいかな? とか迷っているうちにP950が出ることを知りました。
P950にしたのは、

  • やはり3000mmはほとんど使うことがないのではないかと思ったこと
  • P1000よりは小さく軽く、持ち歩きが多少楽になること
  • 手ブレ補正能力も上がったことで、手持ち撮影がより容易になったこと
  • P900よりEVFが断然良くなったこと

等が挙げられます。
今回は楽天のニコンダイレクトでの購入。SDカード(16GB)とマグカップが付いてきました。この購入で付与される楽天ポイント分を引くと10万円を切る価格となりました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ