初回点検 【ADV150】

2023年1月7日土曜日

整備(ADV150)

t f B! P L

走行距離は1000kmに満たないのですが、購入から1ヶ月はとっくに経過。雨とか雪で点検に持ち込めず、春までしゃーないかなぁと思っていましたが、今日は道路に雪もないし、雨や雪も降らなさそうなので、ADV150の初回点検に行ってきた。点検をお願いしたのは購入店でもあるMoto Base Forceさん。


点検時の走行距離は766km。


オイル交換をしてもらった。YAMALUBEスポーツオイル0.8Lで1734円。工賃も含めて2830円。当たり前だが、FJR1300ASと比べると格段に安い! 時間もかからない!

FJR1300ASのときのように、オイルの種類について何も言わなかったから、結構良いオイルを入れてもらったようだ。
まあ、Honda製品なので、UltraE1を入れてもらいたかったところだが。ほとんど高速道路とか走らないのでS9とかもいらないなあという現状です。


たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ