GT-Air IIを購入

2023年1月2日月曜日

バイク

t f B! P L
雪の季節の間はバイクに乗れませんが、バイクの準備を。


GT-Airも5年近く経ち、やはり内装が傷んできました。まあ、もう少し使ってもいいのですが、バイクも変えたことだし、ヘルメットを新調しようかなと思いました。ライコランドでは会員なら誕生日月は5%引きになるし。
軽量のZ-8にするかインナーバイザーの付いたGT-Air2にするか悩みましたが、GT-Air2にしました。Z8を持ってみると、その軽さに惹かれます。しかし、GT-Air2にしたのは、
  • Z8だとスモークシールドやミラーシールドが必要になってくると、その分費用がかかること。
  • 富山県から隣県に行こうとするとトンネルがある。視力にあまり自信がなくなってきていることもありトンネル内のスモールシールドはやや怖いのではないかと思ったこと。
  • これまで10年近くGT-Airを被ってきて、慣れているのもあるし、それほど重いと思わないこと。
というところから。
で、誕生月になったので早速ライコランド金沢店へGO!
今回はフィッティングサービス(\3300)も受けてみた。たけぼうはやはりSサイズ。内装は前後にパッドを追加すると良いですね、ということでした。パッドを追加してもらうとまさしくピッタリ。

これまでヘルメットは単色ばっかりでしたが、グラフィックモデルにしてみました。
BONAFIDE(ボナファイド) 英語BONA FIDEで「本物の」「真正な」「誠実な」とかいう意味のようです。
たけぼうは色とかあまりこだわりがないので、お店に在庫のあるものにしましたが、ヘルメット購入のため相談していたお隣さんとか、たけぼうの前の人の話を漏れ聞いていると、なんだか入荷待ちするとしても入荷時期未定、半年かかるかそれ以上になるか分からないとのことです。なかなか大変なご時世になったものだ。

で、購入となったのですが、なんと初売りセールで10%引きだった! これで誕生月なら+5%で15%引きか!? と思ったがそうは問屋がおろさず、10%引きのみ。ということで料金は\64900-6490=58410これに3300プラスして合計\61710 やっぱ高いわ~

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ