GT-Air II 早速かぶってみた

2023年1月3日火曜日

ADV150 バイク

t f B! P L

今日の初乗りはいつものGT-Airから早速GT-Air2に変更して走ってみました。先代GT-Airと較べてみると・・・

  • 内装のヘタったGT-Airよりも首元の隙間が小さいせいか静粛性が上がった感じ。
  • 空力性能・整流効果が上がっている? FJR1300みたいに大きなスクリーンの後ろに隠れられるバイクではなく、ADV150みたいにヘルメットに常に風が当たっているというバイクでは、ヘルメットの整流はすごく大事。それとも内装のフィッティングのお陰で、頭部とヘルメットが一体化したような感じでブカブカしないのでブレないのか。shoeiのフィッティングサービス素晴らしい!
  • サンバイザーの面積が広がってグッド!。
  • 微開ポジションもグッド!
  • 重さは若干増えているようだが、気にならなかったね。前傾姿勢のバイクでもないし。ヘルメットにアクションカメラとかつけている人いるけど、重くないのかな。

GT-Airからの買い替えでも全く問題なし!。特にサンバイザーの隙間が気になる人は買い替えをおすすめ。でも高いよね。

価格以外の難点といえば、あご紐のことかな。ラチェット式は簡単でいいのだけど、あご紐が短い(特に左のバックル側)。ヘルメットの着脱にはあご紐を持て、とshoei公式でもアナウンスされているが、左側のあご紐が短くて持ちにくい(D環は指を通せるからあご紐を引っ張りやすい)ので、着脱がちょっとなあ。

ボナファイド BONAFIDE TC-8 オレンジ/ホワイト おそらくかぶっている人は少ないだろうと思う。



たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ