除雪機 試運転

2023年12月2日土曜日

雑記 整備

t f B! P L

ホンダの除雪機 1390i エンジン始動

ガソリンを入れ、エンジン始動。最初セルはかかるものの、エンジン始動せず焦った。が、ガソリンの燃料コックレバーを「止」にしたままだったのを思い出し、「出」にすると問題なくエンジン始動。

前進、後進、左右旋回など特に問題なさそうだ。オイル処理ボックス買ってなかったから、今日はオイル交換する予定なかったが、オイルを見てみるとそれほど黒くもなっていない。取扱説明書には、除雪時期初め、100時間運転毎の交換、と書かれている。100時間なんてまだまだだが、1年経っているしなあ。この汚れだから、換えるのもったいないかなあとも思ったり。


2週間天気予報を見る限り、本格的な降雪はまだ先になりそうだな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ