ブーツ購入

2023年12月27日水曜日

雑記

t f B! P L

スキー靴を購入

いよいよスキーシーズンなわけですが、今年はスキーブーツを購入しました。

スキーはレンタルですましているのですが、スキー場のレンタルスキーブーツは様々なので、時折足がつらいものがありました。数時間痛い思いをするのは楽しくないので、思い切ってブーツは自前で持つことにしました。

お店に行っていろいろ履き比べてみました。結局購入したのは予算の都合で23-24じゃなくて22-23年モデルのSALOMON SELECT HV 100。名前からもわかるようにフレックスは100。SALOMONのホームページで見ると中級用。

Salomon の幅広いブーツ作りのノウハウが、瞬時に足にゆったりとしたフィット感を与えるこのブーツに活かされています。煩わしい調節なしに、信頼できるパフォーマンスを実現します。オートストレッチライナーが足の周りをぴったりと包み込み、シェルの形状があらゆるターンで安定したパワー伝達を確保します。

レジャー向けで履きやすい部類のブーツになるようだ。


たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ