VFR1200Fの可変排気バルブ

2011年6月12日日曜日

VFR1200FD 整備

t f B! P L
そうそう、昨日走り出す前に作業したのでした。

から

最初車庫内でエンジンかけた時は予想してたより音が響いてちょっとびっくり。
アイドリングの音がやかましくなりますが、車庫から半径30mくらいは隣家がないしww まず、アイドリングの暖機(停車状態の暖機)はしないし。走ってる時にはそんなに気になりませんが、信号待ちなどではやっぱり気になるかな。でも、音はいつも耳にして慣れてしまうと気にならなくなるものです。

走り出す時に、いつもの調子でアクセル開けたらグンッと出てまたまたびっくり。丁寧なアクセルワークが求められますね。しばらく走ったら慣れましたけども。スピードの上がりも早いので気を付けないと。
昨日走った利賀への道みたいな、低速でタイトなヘアピンカーブが多いようなところでは、低回転域からトルクが出るし、回転がある程度上がってからグワ~ッとパワーが出るような事もなくなる(それはそれでキタキタ~って感じでおもしろいが)ので走りやすく感じました。

Fitの車検からふと思いましたが、これだと車検通らないのかな? ま、戻すのも簡単ですけど。

たけぼう

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こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。

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このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

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