利賀でブリティッシュクラシックカーを観る

2011年6月11日土曜日

VFR1200FD

t f B! P L
SNSの書き込みで、利賀のそばの郷にブリティッシュクラシックマラソン2011中のクラシックカーが集まると知って、VFR1200FDで行ってみました。

朝のうちは雨が残っていましたが、次第に晴れてドライブ日和。国道304号から国道156号に入る下梨の信号交差点で、ちょうどクラシックカー(ローバーのミニとトライアンフのなにか(^^ゞ車体にトライアンフとあったのですが、車種名までは知りません・・・)が走っていくのに出会いました。

ついていこぅ~と、後ろをついていったのですが、、、。飛ばしますね~(もちろん全部が全部飛ばしてるわけじゃないです) 国道156号から別れて山の神トンネルへ向かう上り道ではタイトなコーナーも多いのですが、小さく軽いクラシックカーはすいすいと駆け抜けていきます。絶対的パワーがないので、上り区間での加速はいまいちですが、もしも下りのタイトターンが続くところだったら、t-jokeの腕ではついていけないな・・・。旧い車だけど、アクセル踏んでますね~って感じで走ってましたが、今の車と比べると排気が黒いし臭いのだけは参りました。。。

うまいもん館の前の駐車場がチェックポイントになっていて、続々と集合していました。オーナーさん方の格好もまた英国紳士風でおしゃれだなぁと。また、ほとんどの方がドライビングシューズを履いているのもちょっと驚き。

しかし、博物館でしかお目にかかれないような車が走ってきたらびっくりですね。


久しぶりにそば茶プリンも食べて満足の午後でした。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ