免許証更新

2011年6月1日水曜日

クルマ バイク

t f B! P L
誕生日はまだですが、大型特殊免許(といっても農耕車限定です)の試験に合格したので、免許証の更新手続きをしてきました。

大特以外に前回のものとの変更点といえば、
・ICチップ入りカードになったこと。
・免許の条件等に「中型車は中型車(8t)に限る」が入ったこと。
・免許の条件等から「眼鏡等」が削除されたこと。4年ほど前にレーシック手術を受けて、眼鏡やコンタクトレンズなしでも大丈夫になったため、申請して削除してもらいました。(もちろん視力検査がありました。)
・ゴールドからブルーへ(T-T)。原因は2年ほど前にDN-01で反則者となってしまったから。次の更新は5年後の平成28年か・・・せっかくゴールド免許で任意保険料が少し安かったのに・・・いっそのこともう一回違反して3年更新になった方がよかったか(^_^;)\(・_・) オイオイ

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ