10,000km

2011年6月18日土曜日

VFR1200FD

t f B! P L
9,999kmからほどなく、VFR1200FDの走行距離が10,000kmを超えました。

事故なく、故障なく10,000kmを迎えました\(^O^)/

今日はもっぱら高速道路でした。雨の高速道路も、VFR1200FDだと楽ですね(DN-01と比べて)。高速を走っていれば、カウリングのおかげで雨が痛いということもないですし、ある程度速度を出せば風圧でヘルメットのシールドから雨滴が飛び去ります。DN-01では、その「ある程度の速度」で走り続けるのが大変だったからなあ~。上半身に雨を浴びるのはもちろん、足も投げ出した姿勢だったので全身すぐにぐっしょり・・・・。もちろん雨具を着ればOKでしたけど。

しかし、今日は家を出る時は雨が降っていなかったので、防水じゃないシューズを履いて出てしまったのが失敗でした。思ったより大きな雨になって浸水。靴の中で水がチャポチャポ。足がふやけるかと思いました。

ヘルメットをたたく雨音を聞きながらの雨天走行もたまにはいいかな。そういえばXR-1100はいいね。シールドの内側に水も入ってこないしピンロックで曇らないし。雨天走行が思ったより楽だったのはヘルメットのせいもあるかな。

あと、雨天走行だと、虫がぶつからないからいいね。城端に抜けると雨が上がってたけど、とたんに虫がシールドに・・・

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ