Fit車検

2011年6月12日日曜日

Fit

t f B! P L
合唱の祭典で他団体の演奏を最後まで聞けずに残念でしたが、Fitを車検に出すため、いつものHondaCars北陸高岡開発店に向かいました。Fitは7年、やがて15万キロメートル走行ということになります。

後輪がだいぶ減ってきていたので心配でしたが、車検を通るだけの溝は残っているようでした。
今回は下回りのさびなどもチェックしてもらうことにしました。

代車はハイブリッドのインサイト。


さて、どれくらいの燃費が出るものやら、楽しみです。しかし、明日には返すので、そんなに乗れないのですけど。
Fitから乗り換えると着座位置が低め。後ろは見にくい、けどサイドミラーが大きいのであんまり不安は感じません。t-jokeのFit(MT)と比べるとCVTだし、200kgくらい重くなっているので、ややもっさりした感じは否めません。が、とろ~っと走る分には何ら問題ありません。もちろん代車で無茶な運転はしませんけどね。
乗り始めた時のトリップメーターでは100kmほど走って平均燃費は20.5km/l。とりあえずお店から家まで25kmくらい走って平均燃費を1kmほど上げて21.5km/lにしてやりました。瞬間燃費計見てると25km/lくらいは出そうな感じなんだけど・・・

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ