利賀そば祭り

2011年2月11日金曜日

Fit

t f B! P L
利賀そば祭りに行ってきました。もちろんFitで。天気も良くて、道も圧雪やアイスバーンになるなど大変な所はなかったのがまず嬉しい。
着いた頃にはもう薄暗くなってました。

巨大雪像や、小中学生の作った小さな雪像があります。伊達直人が来て雪像を作っていったようです。


雪像を見て回り、写真をちょっと撮っているだけで、手が冷たくてたまらなくなりました。建物の中に入り、そばを食べ、五平餅を食べ、岩魚の唐揚げを食べました。中の賑わっている様子を撮ろうと思ったのですが、レンズがものすごく曇るのでやめました。外に出ると、来賓などが挨拶していました。

田中幹夫市長の挨拶。田中市長は地元利賀の出身。

綿貫民輔元衆議院議長も来場されていました。綿貫氏は利賀のとなり井波の出身。小学生の頃、選挙ポスターを見て「わ!たぬき! わ!たぬき!」と言っていたのは内緒。。。(^^ゞ

今日、明日の夜は花火が上がります。花火の撮影はほとんど初めて。シャッタースピードやら何やらろくに予習せずに行ってしまったので後悔です。。。規模が小さいので、何十分、何千発も上がる花火大会でもないし、設定どうすりゃいいの?と考えている間に終わってしまいました。。。orz


寒いので、行かれる方は防寒をきちんと。道中も安全運転で。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ