昨日、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換しました。
しかし、ナットを外してもタイヤがくっついてしまって外れない。後輪2本は近くにあったスコップでひっぱたいて外れましたが、前輪はなかなか外れません。ジャッキから外れたりすると危ないので、前輪の交換はあきらめ、お店でやってもらうことにしました。近くのガソリンスタンドでもよいのですけど、先日から左に大きくハンドルを切ると、右前輪の方から「カサササー」と音がするので、交換のついでに看てもらおうと、HondaCars北陸高岡開発店に行くことにしました。
異音の原因は錆でした。車軸の先端部分がかなり錆びてきていまして・・・
錆び落としやグラインダーで少し削るなどしてもらい、とりあえず異音は出ないようになりました。ありがとうございます。m(__)m
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿