第65回中部合唱コンクール

2012年9月30日日曜日

音楽

t f B! P L
第65回中部合唱コンクール(第65回全日本合唱コンクール中部支部大会)へ行ってきました。t-jokeは合唱団「クール・ファミーユ」の一員として参加してきました。
今年の会場は、福井県立音楽堂(ハーモニーホールふくい) 素晴らしいホールです。見た目も素晴らしいけど響きも素晴らしい。





さて、結果から言いますと・・・
合唱団「クール・ファミーユ」は銀賞でした!

個人的には過去最高の出来。まともに歌えました(笑)。練習もファミーユに入ってから一番熱心に取り組みました。久しぶりに家でも音取りとかしたし(笑) その甲斐もあり、難曲といわれる曲をここまで歌えるようになったことは自信になりました。指導の先生、技術局のみなさんを始め、団員一人一人ががんばった成果が演奏に出ていたと思います。技術の向上のためのコンクール参加という目的は十分果たしていると思いました。

あわよくば3位くらい・・・と思っていましたが、大甘でした(--ゞ 豊田少年少女合唱団や、合唱団水星の演奏は聴けなかったのでどのくらい差があったのかは分かりませんが。
一般Aグループの演奏は、岐阜高校音楽部OB混声合唱団からの3つしか聴けなかったのですけど、岐阜高校音楽部OB混声合唱団は素晴らしかったですね。課題曲がファミーユと同じだったのですが、ファミーユでは聞けないような豊かな音の響き、音色がありました。
一般Bグループは混戦でした。t-joke個人的には、岡崎混声、ノース・エコー、次いでベーレンコールでした。審査員の1位票が割れてますね。

来年から規定が変更になり、現在の一般部門と職場部門が一緒になり、25人以上ということで同じ部門となります。岡崎混声合唱団とか、合唱団ノース・エコーとかといっしょの土俵に立って勝負ですか・・・(T-T)


ちなみに来年度からは
大学ユ-ス合唱の部【8名~無制限 28才以下で編成される団体】
室内合唱の部【6名~24名で編成される同声・混声合唱団体】
混声合唱の部【25名~無制限で編成される混声合唱団体】
同声合唱の部【25名~無制限で編成される同声(女声・男声)合唱団体】

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ