穴水

2012年9月16日日曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
これまで穴水は通過ばかりだったので、いろいろ立ち寄ってみることにしました。

穴水といえばこれ。ボラ待ちやぐら。


t-jokeが行ったのは中居の方のです。

もう一カ所、根木というところで見ることができます。

海が穏やかだと、海が空を映すそうです(観光パンフレットより)が、、、今日はあいにくさざ波が立ってました。それでも美しい情景です。

知る人ぞ知る、能登大仏。t-jokeは昨日知りました。(笑)


三重の塔もありました。

それにしても閑散と・・いや宗教的静謐さに包まれた観光スポットですね。休憩がてら30分ほどいましたが、、、3連休中日の11時頃だというのに、t-joke以外誰も来てない、訪れる人もない。

お昼は、レストランとうりゅうで「能登丼」のひとつ「特製ステーキ丼」。ホントはカキ丼が食べたかったけど季節が外れているので。能登丼について

肉が軟らかく、味は濃いめだったけど、トマトの酸味がよい感じ。

割り箸のほか、輪島塗の箸もついてきました。これは持ち帰ることができます。

帰路は七尾から羽咋に抜け、いつもの羽咋広域農道、国道471号で。

いつもながら能登はいいね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ