能登有料道路全線走破

2012年9月16日日曜日

VFR1200FD

t f B! P L
「みちカード」を消化するため、能登有料道路を走ることにしました。来年4月から、能登有料道路は無料となり、プリペイドカードである「みちカード」が用をなさなくなります。その前に使い切りたいなと。
VFR1200FDに乗って、一路能登有料道路の起点へ。7時頃出発。23℃くらいでフルメッシュではちょっと寒いくらい。

金沢市粟崎から穴水へ向かいます。まともに起点から終点まで全線走るのは初めて。

高松SAにて。今日もいい天気です。

8時30分には30℃。

SAなどは全部立ち寄ってみました。高松SA、志雄PAは日本海の眺めが素晴らしいです。

西山PAは、眺望ということについては残念。

別所岳SAは展望台があり、天気がよければ遠く立山連峰まで望めます。能登島、ツインブリッジのと、能登島大橋が見えます。

穴水ICの終点。


二輪、軽自動車は全線で830円。全線走破の場合でも、途中四つの料金所で止まらなければなりません。ETCが設置されていないので、現金か、「みちカード」と呼ばれるプリペイドカードや、回数券が必要です。しかし、これも来年4月の無料化で走りやすくなるね。けれど、4月当初や、5月の連休などは、車が多すぎて快走というわけにはいかなくなりそうだな(^^ゞ

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ