N!

2012年11月4日日曜日

Fit クルマ

t f B! P L
今日はとてもよい天気で気持ちのよい日でした。バイクに乗れれば3割増しだったのですが、、、

午前は合唱コンクール全国大会の係事前打ち合わせ。t-jokeは、本番の演奏は残念ながら聴けませんが、しっかり歌声は聞こえるところに配置されました。よかったo(^-^)o

合唱団の仲間と昼食を食べた後、Fitに乗ってHonda Cars 北陸 高岡開発店へ向かいました。いつもお世話になっている担当のkさんから、「4日まで、N-ONEと、N360が展示してあるから、時間あったらお店来て」と案内があったからです。

N-ONE。Hondaのホームページ
写真は一番豪華装備のついたPremium Tourer・Lパッケージ。FFか4WDかはよく見てきませんでしたww

 CVTのみ。MTも出して欲しかったけど。
 軽でもオートクルーズ付き。
 さすがにFitには及ばないが、なかはなかなかの広さ。

N360。
味わいのあるデザイン。




ターボ仕様は規制いっぱいの47kw(64ps)。ターボついてなくても43kw(58ps)。馬力的にはターボなくても十分いけると思うが、トルクがだいぶ違いますね。ターボなしは65N・m(6.6kgf・m)/3,500回転に対して、ターボ仕様は104N・m(10.6kgf・m)/2,600回転。街乗りなどでは乗りやすいかな(試乗はしてないので実際のところはわかりませんが) また、ターボ仕様はターボなしより燃費が2割弱ほど悪くなるのかな。
また、N-BOXに比べて軽い。N-BOXは、1トンに迫ろうかという車両重量ですが、N-ONEは1番軽いモデルで840kg。とはいえ、昔(20年ほど前、t-jokeが車に乗り始めた頃)は700kg超えたら重い!って感じだったと思うんですけどね。ちなみにN360は475~520kg!\(◎o◎)/
価格は124万~165万。
ちなみにFitは、123万~174万。(ハイブリッド車除く)
Fitほど広い荷室がいらない、税金を低く抑えたいという人はNがいいですかねぇ。

来店記念品をいただきました(^_^)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ