今日はとてもよい天気で気持ちのよい日でした。バイクに乗れれば3割増しだったのですが、、、
午前は合唱コンクール全国大会の係事前打ち合わせ。t-jokeは、本番の演奏は残念ながら聴けませんが、しっかり歌声は聞こえるところに配置されました。よかったo(^-^)o
合唱団の仲間と昼食を食べた後、Fitに乗ってHonda Cars 北陸 高岡開発店へ向かいました。いつもお世話になっている担当のkさんから、「4日まで、N-ONEと、N360が展示してあるから、時間あったらお店来て」と案内があったからです。
N-ONE。Hondaのホームページ
写真は一番豪華装備のついたPremium Tourer・Lパッケージ。FFか4WDかはよく見てきませんでしたww
CVTのみ。MTも出して欲しかったけど。
軽でもオートクルーズ付き。
さすがにFitには及ばないが、なかはなかなかの広さ。
N360。
味わいのあるデザイン。
ターボ仕様は規制いっぱいの47kw(64ps)。ターボついてなくても43kw(58ps)。馬力的にはターボなくても十分いけると思うが、トルクがだいぶ違いますね。ターボなしは65N・m(6.6kgf・m)/3,500回転に対して、ターボ仕様は104N・m(10.6kgf・m)/2,600回転。街乗りなどでは乗りやすいかな(試乗はしてないので実際のところはわかりませんが) また、ターボ仕様はターボなしより燃費が2割弱ほど悪くなるのかな。
また、N-BOXに比べて軽い。N-BOXは、1トンに迫ろうかという車両重量ですが、N-ONEは1番軽いモデルで840kg。とはいえ、昔(20年ほど前、t-jokeが車に乗り始めた頃)は700kg超えたら重い!って感じだったと思うんですけどね。ちなみにN360は475~520kg!\(◎o◎)/
価格は124万~165万。
ちなみにFitは、123万~174万。(ハイブリッド車除く)
Fitほど広い荷室がいらない、税金を低く抑えたいという人はNがいいですかねぇ。
来店記念品をいただきました(^_^)
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(5)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(4)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(CB650R E-Clutch)
(2)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿