自由は、ひとつじゃない

2013年2月27日水曜日

バイク

t f B! P L
Hondaから、ゴールドウイングF6Bが新発売となるようです。

Honda広報のページ

今日送られてきたHondaライダーズボイス・メールマガジンには、


 ★大型二輪プレミアムクルーザー「ゴールドウイング F6B」を新発売。
  Hondaは、爽快な走りを楽しめる1800ccのスタイリッシュな大型スクーター
 「ゴールドウイング F6B」を2月28日(木)に発売します。

と書かれていてびっくり(゚д゚)! ゴールドウイングはいつの間に「スクーター」になったんだwwww
ホームページの方はちゃんと「大型クルーザー」となっています(笑)。

200万円を切る価格!
とはいえ、エアバッグのついていないゴールドウイングで約230万円。バックギアとかつかないことを考えると、そう安いともいえないか? クルーズコントロールもつかないという話だし。
やはりこのスタイリングに惚れた人が買うモデルだな。それに、ゴールドウイングと違ってトランク(トップケース)がないので、"背中で語りたい"ライダーにはいいんじゃないでしょうか。

ゴールドウイングはクルーザーモデルだけど、ステップ位置が前過ぎないので好きです。DN-01ほどステップ前に出ているのは、t-joke的にはあまり乗りたくない。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ