VFR1200FD 2013年初乗り

2013年2月3日日曜日

VFR1200FD

t f B! P L
今日は気温は上がらないようだけど、雨の心配はなさそう。また、昨日の雨で田圃にはまだ少し雪はあるけど、路上の雪はすっかりなくなったので、いよいよVFR1200FDの今年初乗りだ。
今年は20,808kmからスタート。今年は、タイヤ交換、車検が控えています。おまけにFitの車検も重なるので、予算的には厳しい。高速料金引き下げなるか?・・・ガソリン価格もこれ以上上がらないようにしてもらいたいものだが。。。

バッテリーを取り付け、タイヤの空気圧を確認。


走っていても気温は8℃くらいまでしか上がらなかったな。
今日は5~6年ほど前に買った厚手のグローブはめていったら、さすがに寒さも感じず(逆に汗かくくらい)、グリップヒーターを使うまでもなかったけど、ウインカーの操作がやりにくくて気を遣った。久しぶりにウィンカーボタンと間違えてホーンボタンを押してしまった(^0^;) やはり少し薄くても操作性優先でグリップヒーターに頼った方が安全だな。

今日は海を見に行った。(今の時期、山はさすがに行く気がしない。寒いし融雪剤やら雪解け水で汚れるし、凍結もないとは言えないし。)
高岡市の雨晴(あまはらし)。海越しに3,000m級の山々が見える場所は世界でも少ない。
・・・もちろん、実際にはこんな波打ち際へは行けません。
JR氷見線の雨晴駅には、パネルが二種類準備してありますw


今日は遠方が霞んで立山連峰は見えませんでした。

東へ移動して富山市の岩瀬浜へ。
20名くらいのサーファーが、サーフィンやっていました。この寒いのによくやるねぇ。


今日はここで折り返し。
早めに帰宅して日の落ちないうちに融雪剤落としの洗車。まだまだ水は冷たいねぇ(>_<)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ