インフルエンザ

2013年2月21日木曜日

雑記

t f B! P L
久しぶりにインフルエンザにかかってしまいました。

月曜夜には悪寒がし出して、火曜朝には熱が38℃超。
医者に行くとやはりインフルエンザとの診断。それにしても流行ってますね。診察まで1時間以上待ちました。。。ベッドで横にならせてもらえたのでよかったですが。

お医者さんにインフルエンザの薬と鎮痛・解熱剤を処方してもらって静養・・・
今回インフルエンザの薬として処方してもらったのはイナビルという薬でした。2010年から使われ出した薬だそうですね。t-jokeが以前かかった時はタミフルが出始めたぐらいの時だったか。

イナビルは吸入薬で、2本分を吸入すれば、これ以上薬を飲む必要は無いという、簡単なもの。薬局で早速の見方を教えてもらいながら吸入。粉末なんで、吸引中にちょっと「ごほっ」となりましたけど。
副作用としては、下痢、気持ちが悪い、じんましん、腹痛、お腹が張る、目眩等が現れることがある、ということだそうです。t-jokeは軽くお腹が張りましたね。
火曜日の夜も38.5℃の熱があり、どうなることかと思いましたが、鎮痛・解熱剤の効き目か、それほど苦しくもなく、翌日の昼にはほぼ平熱へ。
まだウィルスが体内にいる状態なので今日も社会から隔離されて安静に・・・といっても寝てばかりも辛いので、車庫前を除雪したり、こうしてブログを書いたりしてる訳なんですけれども。無事快方に向かってよかったな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ