メルヘン建築

2013年2月25日月曜日

写真

t f B! P L
小矢部市に35あるメルヘン建築の中でもちょっとマイナーではなかろうか?


知的障害者更生施設渓明園。小矢部市の観光案内のページ
オーストリアのシェーンブルン宮殿、採光は東京丸の内の三菱銀行本店ということらしい。

国道471号を小矢部市街から石川県方向へ走っていくと、岩尾滝あたりで谷の向こうに見えてくるが、なかなか近くまで行く機会がなかった。
しかし、雪深い季節になんか、来とうはなかったーって仕事だからしょうがない。。。運転にはちょっと気を遣いました。

写真は国道から見えるのとは反対側から。小矢部市峠というところで撮りました。

周囲は山、林、田畑・・・。雪の季節以外なら緑が心地よさげなところだね。
このようなところにどーんとメルヘン建築を立ててしまうのがすごいところだ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ