17.0km/l

2013年2月3日日曜日

燃費(VFR1200FD)

t f B! P L
VFR1200FDの燃費です。

いつものセルフスタンドでは1リットル155円(ハイオク)。

VFR1200FDの2013年初乗りでした。130kmくらい乗りました。

ガソリンスタンドで見知らぬおじさんが話しかけてきました。
「あんた、さむないけ」
「なーん、こんなかっこしとるから、そんなさむないちゃ」
「そーけ。おらもえんじんかけてちょっこのってみたがやけどまっでさむて! ろめんぬれとっし・・」
「そーやね、ちょっこぬれとっとこあっちゃね」
「こっからどっかいくがけ」
「なんなん、いえかえっちゃ。これいじょうさむなったらいややし」

比較的わかりやすい富山弁だと思いますが、一応。
「あなた、寒くない?」
「いいえ、こんな格好していますから、そんなに寒くありません」
「そうかい。私もエンジンをかけて少し乗ってみましたが、とても寒くて! 路面も濡れていますし・・」
「そうですね、すこし濡れているところありますね」
「これからどこか行くのですか?」
「いいえ、家に帰ります。これ以上寒くなるとイヤですし」

今日は富山もバイクを10台くらい見かけました。t-jokeと同じように初乗りの人も多かっただろうな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ