明後日は第九

2013年12月23日月曜日

音楽

t f B! P L
年末の恒例行事、富山の第九公演は明後日が本番。

今日はオーバードホールへリハーサルに行ってきました。今日のはリハーサルと言っても、並び順を確認する、ホールで歌ってみる、というのが主目的でしょうか。もちろん、ひと通り歌いますけど、ピアノ伴奏です。オーケストラとの合わせは本番当日。富山の第九はオケとの通し練習の方をゲネプロと言っています。

リハーサルなので、舞台上もちょっと本番とは違います。自分の並び位置を確認しやすくするため、舞台上に列番号(富山の第九は16列まである)が貼ってあったり、男声と女声の分かれ目やセンターラインにテープが張ってあったりします。もちろん本番の時には剥がされます。
音楽的には・・・例年通りかな(--ゞ 下がるところは下がるし・・・ 明後日まで、とりあえず風邪を引かないように気をつけて過ごします! ここのところ忘年会が続いて、暴飲はあまりないけど、暴食はちょっとあったので、体調にも気をつけないとね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ