『かぐや姫の物語』を観る

2013年12月30日月曜日

鑑賞

t f B! P L
ユナイテッドシネマ金沢では、月曜日はメンズデーで1,000円。落ち着いた年末にしたかったので、~の0とかゼロ~のようなバタバタ人が死んだり、ハラハラ・ドキドキのものはやめて(笑)、『かぐや姫の物語』にしておきました。

「竹取物語」というより、「かぐや姫」という人物に焦点を当てたお話なので『かぐや姫の物語』と言ったほうがいいね。
なんといっても絵が素晴らしい。
音楽も良かった。かぐや姫を迎えに来るシーンの音楽がまるで異質で驚いたが。月の世界と地上との明確な違いが表されていました。
親の考える幸せと子供本人の考える幸せ。幸せってなんだろう。
生きている手応え、かぁ・・・
姫の犯した罪と罰というコピーはよくわからん。
心癒される映画でした◎

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ