御母衣湖の桜

2014年5月4日日曜日

VFR1200FD

t f B! P L
荘川桜は有名ですね。VFR1200FDでちょっと見に行ってきました。

途中の世界遺産白川郷は渋滞がひどいね。高速で行ってもインターチェンジから渋滞が始まってる感じ。駐車場までまともに行ったら1時間以上かかってるんじゃない? 白川郷インターで降りず、荘川インターで降りて国道走って反対側から行った方が早いかも。渋滞にハマっているより気分もいいだろうし。
白川郷を通過するだけなのに渋滞にひっかかっていてはやりきれぬ。今日はバイクだったからまあなんとか。渋滞時にはATのありがたさがよくわかる(笑)。

荘川桜はちょうど見頃で車がいっぱい。通りがかりに眺めるだけにしました。
ドライブインみぼろ湖で休憩。


その後、国道158号で高山方面も考えましたが、結局国道156号で白鳥、国道158号で福井県勝山に抜け、国道157号で金沢に向かうという定番ルート。

今日はバイクもたくさん走っていました。後ろから見ててヒヤヒヤする人もいましたね。特に右カーブで内側につきすぎる人。タイヤは中央線の中なんだが、バンクして体がはみ出ちゃってるよ。対向車が来たらバイクを起こして、、、って危ないので、もう少し余裕を持って走ってほしいね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ