IOX-AROSA(イオックスアローザ)スキー場へ行く

2016年2月18日木曜日

雑記 写真

t f B! P L
今日は仕事が休みでした。「晴れ」という予報もあり、いつも屋内での仕事ですからたまには太陽光を浴びなければ・・・とスキーへ行くことにしました。


で、N-ONEに乗って近くのスキー場、IOX-AROSA(イオックスアローザ)スキー場へ。(クルマで30分ぐらいで行けるスキー場が3つある) 金沢からも近いスキー場なので、大学生くらいの若者が結構来ていた。とはいえ、平日なのでゲレンデはガラガラ。止まっているリフトがあってちょっと不便ではあった。

9時頃に行ったので、路面の凍結も無し。
昨日の積雪のおかげで、雪質は良かった、、、が、晴れていた分気温が上がり、すぐにベチャベチャに。でも、ザラメということもなく、楽しく滑ることができたね。
紫外線対策もバッチリ!

ちょっと滑っては景色を眺め、ちょっと滑っては景色を眺め、写真を撮り、、という感じで上級者コースへも行かず、汗もかかない程度にやんわりと、砺波平野を眼下に気持ちよく滑ってました。

快晴で、立山連峰もバッチリ。

午後には月も上がってきてた。

15時ぐらいに終了。
レンタルスキーなので、スキー一式を返してしまえば、あとは体一つで帰れるのがイイね。帰ってから道具の始末もしなくていいし。でも、ブーツはマイブーツのほうがいいかもしれないね。今日借りたブーツはきついとかゆるいとかあんまりなかったけど、スキー場によって違いますからね。

スキーのあとは、来夢(クルム)の湯でゆったり。スキーの一日券などを提示すれば100円引きだ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ