佐渡島ツーリング 5

2016年8月6日土曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
8月2日は大佐渡スカイラインをまわって小木港まで。3日の仕事によっては2日の帰りのフェリーを16時30分発にすることも考えたのですが、結局11時30分発のフェリーに乗ることになりました。

8時にホテルをチェックアウトして大佐渡スカイラインを走っていきます。どんよりした天気でしたが、眺望はひょっとして・・・と思っていたところ、、、

このとおり!


晴れていればこんな感じ、、、

8時40分には白雲台交流センターに到着。

白雲台からも、晴れていればこんな感じ。




景色の代わりに珍しい蝶が観られました。アサギマダラだそうです。


下りは自衛隊の管理するコンクリートの凸凹道路。どれくらいのグリップするのかよくわからず、チンタラと下って行きました。

前日に行ったドンデン山も大佐渡スカイラインももっと小さいバイクならもっと楽しめますね。天候を考えれば、やはり海沿いを走ったほうが気持ちよかったかもしれない。

小木港に早くつきすぎてしまったので、たらい舟に乗って時間を潰した。
たらい舟はけっこう安定していた。

櫓をこがしてもらえるけれども、t-jokeはほとんど前に進ませることができず、まわってばかりだった。どういう仕組みで進んでいるのかさっぱりわからない。

帰りは小木港から直江津港へ。もちろん「あかね」。帰りはバイクは4台。

ジェットフォイルだったのか。やはり速い。しかもノズルが左右に動く。

さよなら佐渡よ。ちょっと天候には恵まれなかったけれど、楽しめた。今度は海沿いを一周りしてみたい。

帰りは北陸自動車道でしたが30℃を超えて暑かった。やはり夕方の便で涼しくなってからの方が良かったなとか思いながら走ってました。
総走行距離は520kmほどでした。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ