佐渡島ツーリング 4

2016年8月6日土曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
8月2日の宿は「ホテル大佐渡」

ツーリング前に、旅程的に金山の近くが◎、1泊2食付きで温泉がある宿、ということで探してみました。両津地区はけっこうありましたが、相川地区ではホテル大佐渡のビジネス応援プラン9,000円がありましたので、そちらを予約。

17時過ぎには到着しました。

さすが観光ホテル、駐車場に3人係がいて誘導してくれました。
屋根の下に駐められただけでもポイントが高いです。玄関にも近いところ。砂利とかでもないので、大型バイクでも安心。
今回は1泊2日なので、パニアケースで十分。シートバッグもタンクバッグも使いませんでした。ウェストバッグを装着したぐらい。


高台にあるホテルなので、眺めはとてもよいです。

一人で過ごすには贅沢すぎる部屋でした。バストイレ付き。バスは狭いけど、露天風呂付き温泉があるので問題なし。


沈む夕日を見ながら夕食。この日の日の入りは18時50分頃でしたが、ちょっと雲がかかってしまい、海に沈む夕日は観られませんでした。


食事内容は、2,000円ということを考えればまずまずというところでしょうか。不満のないレベル。食事内容と関係ないけど、自販機のペットボトルが210円だったのはかなり不満なレベル。

夕食後、もう1回風呂にはいろうかな~とうだうだしていたら、NHKでドラマが始まって、つい引き込まれてみてしまった。「キッズ・ナップ・ツアー」 豊嶋花、妻夫木聡がよかったね~。脇役に八千草薫だの満島ひかりだの豪華キャストだったしね。

翌朝、5時から一風呂浴びた後、朝食前にホテル前の岬(春日崎)のほうへ散歩。




ほんとにいいところにホテルが建ってますね。

朝食をとって8時にチェックアウト。

しっかり体を休めることができたホテルでした。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ