「シン・ゴジラ」を観に行く

2016年8月16日火曜日

鑑賞

t f B! P L
ユナイテッド・シネマ金沢へ「シン・ゴジラ」を観に行ってきました。

特に予備知識を持たずに観に行ったのですが、面白かった\(^o^)/

特に、音楽には伊福部昭さんの曲が使われたり(やはり、この音楽あってのゴジラ。もはやこの音楽こそゴジラなのか!)、エヴァや踊る大捜査線でも使われたあの曲がいろいろアレンジされて使われたりと楽しめました。久しぶりにサントラとか買おうかなと思ったり。

また、ゴジラの暴れっぷりがすごいね! あまりの暴れっぷりにスカッとするどころか「もうやめて!」と怖さを感じるくらい。自衛隊の攻撃にも全く平気。まさに史上最大最強のゴジラ! ま、欲を言えばゴジラには飛んでもらいたかったが(笑) 新幹線爆弾や電車爆弾の発想には驚きましたな。

会議や話し合いのシーンも多いんですが、人選というかそれぞれのキャラクターがいいし、いろいろな法律によって簡単に身動きがとれないところなど、なかなか興味深いシーンが多いのも楽しかったね。

「シン・ゴジラ」、見事なゴジラ映画になっている傑作と言えましょう。是非劇場で観ることをお薦めします。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ