佐渡島ツーリング 3 佐渡金山

2016年8月6日土曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
トキの森公園を後にして、ドンデン山へ。山の方は雲に覆われていたので、眺望はほとんど諦めていましたが・・・

このとおり!


雲がなければこんな感じらしいです、、、

ドンデン山荘。


クネクネした道を降りて海沿いの道へ。すっきり晴れて気持ちいい。ずっと海岸沿いを走るという手もあったなぁ。

で、訪れたかった佐渡金山。朝方同じフェリーに載ったバイクも来てました。


宗太夫坑と道遊坑の両方を観て来ました。

中は11℃~12℃くらいで、涼しくというか寒いくらい。

t-jokeは宗太夫坑の方(江戸期の採掘の様子を人形などを置いて再現してある方)が面白かったな。
道遊坑。
 宗太夫坑



道遊の割戸までの道のりは、バイクウェアにブーツという格好ではちょっと暑く、苦しかった。





売店は金色が目に眩しい!

展示資料館には金の延べ棒。一つ家に置いておきたい(笑)

じっくり見て回れたのでよかった。

近くの北沢地区施設郡も見て行きたかったなぁ。ちょっと時間に迫られてスルー。

廃墟好きにはたまらないところでしょう。


ここから宿へ向かう。10分ほど。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ