BRIDGESTONE BATTLAX SPORTS TOURING T30 EVO

2017年10月30日月曜日

NC750X 整備(NC750X)

t f B! P L
で、NC750Xのタイヤ交換。新タイヤはブリヂストンのバトラックス T30 EVOにしました。

 T30Fはフロント、T30Rはリア。


DUNLOPの標準タイヤでもそんなに不満はなかったので、同じの(D609)にしようかと思っていたのですが、「納期が随分かかり、いつになるか不明」とのことだったので、VFR1200Fで使っていて好印象だったブリヂストン製にしました。ブリヂストンにはON/OFF用にバトルウイングというのもありますが、NC750Xで5,500kmほど走って、ダートは50kmにも満たない距離。1%未満。しかもフラットダートがほとんど。ならば、オンロードでもいいか? と思ったのでT30。

さっそくお店から自宅まで200km弱ほど走ってきました。今日は強風に煽られたり、寒かったりでタイヤに神経を集中という訳にはいきませんでした。路面が濡れているワインディングもあってヒヤヒヤしながら走っていました。
今日は10℃くらいの気温の想定でウェア類を着て出かけたのですが、ひるがの高原や御母衣湖の辺りでは5~6℃。さすがに寒かった。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ